亜鉛酵母だって?:亜鉛についての備忘録

日頃飲んでいる亜鉛サプリだけれど、種類によっては胃か腸に痛みを感じる気がしたりして、

これだという亜鉛サプリを決められなかった。

今回も新規の亜鉛アプリを探していると「亜鉛酵母」というものがあるらしい。

一般の亜鉛より20数%吸収率がいいらしい。

ものによっては「パン酵母」から生成するみたい。

パンというと小麦だからアトピーもちの自分に合わなそうだけれど試してみようと思う。

ちなみに亜鉛はアルコールの摂取が多いと不足気味になるそうだから注意しようね。

以下参考リンクです。備忘録として。

亜鉛_2019_05.pdf (babyandme.jp)https://www.babyandme.jp/wp/wp-content/uploads/2019/05/%E4%BA%9C%E9%89%9B_2019_05.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です