ビジネスホテルで顔がすごく腫れた話

Contents

仕事でホテルに泊まったら顔がただれてまぶたが腫れまくった。

ホテルを予約するときなるべく節約したい。

と考えるときは、みなさんも仕事などの出張の時ではないでしょうか?

今回私も、遠方の出張で格安ホテルを2拍3日で予約して当日訪れたわけですが、

そこで違和感がありました。

/部屋のレイアウトが変だ~?

まず入ったときにいつも狭くて覚悟しているのを上回る狭さだったこと。

以前も使用したホテルであり、気にしていませんでしたが

ドアの裏に良く貼ってある避難経路図でみてもその部屋だけやはり狭い印象でした。

そもそも横の部屋の扉がえらいちかいなと鍵を開けるときおもっていました。

/何が変て

トイレと浴槽が一体のユニットバスの扉がベットの横にある。。。

どう考えても寒気がいいとわ言えないレイアウト

荷物を開くことも難しい狭さ。

手持ちのバックは置くところがなくベット上の壁側におき、

適度にお酒を飲んでねました、、、、

/翌朝の惨劇!!

朝早く起きようとしたものの、結局まぁまぁぎりぎりな(優雅に朝食食べに行く時間がない程度)

におきました。異変はなんとなくやっぱし乾燥しているな、、、という感じでしたが

鏡を見ると「二重がなくなるほどに両目が腫れていました。」

でもひょっとしてお酒でむくんだのかなと思うぐらいで、

あとは日々の顔に塗るオイルも忘れたので乾燥がいつもより来ている程度で

現地の仕事場へ向かいました。

/とにかく顔が痛いし、目がなみだめだ

現地で仕事をして

かえりがけに涙をふくと黄色い、、、

これはウイルス性だなとおもいました。

おもいあたるのはホテルの部屋やっぱりカビでわとということ。

2泊目も同じ部屋だけどまぁしょうがないとわりきりほてるへもどります。

/2泊目の悲劇

朝起きると猛烈に痛痒く、目もさらに腫れている。

涙も出る。(ねっとり黄色系)

1日目にこれはまずいとホテルに帰る前にマツキヨによって保湿剤を買ったのですが、

その保湿剤と、顔の体液がまざったが一部大乾燥でひび割れている顔になってしまいました。

2日目の仕事を終えて当日新幹線で帰路につきますが、移動中ずっと保湿剤を顔にぬりたくる

怪しい人になりました。

/翌日は家族とお出かけのときの惨事

翌日は家族とでかける予定があり休暇を取っていました

家族には顔の経過を伝えていたが大丈夫なのでいこうとはなして行ってきました。

無事にお出かけができ楽しい日でしたが、夕方時から乾燥がひどく居ても立っても居られない状態で

帰路につきます。

顔にべったり保湿の時間開始です。

これまでの経験で、顔にあかぎれ状の症状が出た場合は、「副腎」を含んだ塗り薬はぎゃくこうかになりましたので、

以前効果のあった「ニベア」をぬりたくります。

※「副腎皮質ホルモン剤」は確かに治ることが多いですが、ここまでくると治っても乾燥がひどくなりさらに部位のあかぎれ状態がひどくなります。そして体液がそこから出てきてよりジュクジュクになり収拾がつかなくなります。

/そこから

翌日は宿泊がない程度の出張で労働をこなしてきましたが、

帰りの電車でかんそうで正面をみれないほどつらく

人目をはばからず保湿剤を塗る状態できろにつきました。

/2日かけてようやく

回復のめどがついてきました。

目じり、眉間のしわ、ほうれい線がすべて亀裂が入り血がにじむ状態が、ここ2日でようやく

もどりつつあります。

今もその部位に「ニベア」を見えるぐらい塗って家で過ごしています。

明日は出社なのでこれまでにもう少し状況をよくしないとと思っています。

来週も同じホテルを予約して宿泊出張予定でしたが体調優先で別のホテルで、再度予約しなおしました。

来週はどうなるのでしょうか、、、自問自答中です。

アレルギーにあまり関係ない人には関係のない話かもしれませんが、こんなこともあるので掲載しました。

体調。ストレス。などのバランスももちろんあるでしょうし、自分も宿泊先での症状発症は初めてです。

参考程度に思ってもらえるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です