メモ 部屋のほこりを測定したいので

ダイソンの空気清浄機はセンサの内容を見ることができるようだ。

部屋の空気状態を知れればいいなと思った。

https://dime.jp/genre/535991/

PM10、PM2.5、VOC、NO2の発生を知らせ、自動運転してくれるようだ。

PM10.PM2.5でほこりをみれるようだ。

例えば部屋のエアコンの中のカビ、ほこりが部屋の環境に影響しているかなどを

しりたいのだ。

咳や鼻水が部屋で出る人が家族にいるので(時には自分も)

その状態が目で分かれば何らかの対策ができそうだ。

ちなみに現在各部屋に湿度計をおき、一括で見れるものを家に置いているが、

各部屋の除湿器がいっぱいになるとそこのへやの湿度がほかの部屋より上がるので

わざわざ各部屋の除湿タンクを除かなくてもよいのもありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です