NMNサプリメントを飲んでみた効果①

最近NMNというサプリメントがよく話題になっている気がしたので、

調べてみると「宇宙などで低下する筋力などを落ちにくいようにすることを目的」に

研究されていたようで、それに沿うなら食べない系のダイエットや健康法は筋力が低下する気がしていた

自分にうってつけだと思いました。

高純度、高価なものには手が届かないので、アマゾンで売っているもので試すことにしてみます。

それでもビタミンC などよりは一錠あたりは高くなる、、、

あと複数のサプリを飲んでいると副作用が出るのも怖いので、私は減らしてみることにしました。

ここで、ひょっとしたら効果のあった症状が悪化するかもしれないので、ここに備忘録とすることにしたです。

また、亜鉛をのんでいますが、やめてしまうと頭皮などに心配もあるので、やめるものとともに減らす選択もします。

さて初回1袋が30錠のNMNで、今は10錠ほど飲んだかなというところ。

飲む時間は就寝の数時間前食後にしています。

最初の記憶としては1,2日目は胃が痛い症状が出ました。

しかしこれがNMNが原因かがわかりません。

怖く感じたので1日おきにしてみました。

1・感じたこと。 脂肪が燃焼している気がする。

 少しおなかに脂肪が増えてきて、「Lカルニチン」をたまに服用していました。最近も飲んでいて、効果を感じていましたが、

NMNを優先して今はやめています。でも、なんとなくおなかにいつも通り食べても脂肪が増えにくい気がしています。

当分Lカルニチンは控える気でいます。

さて、NMNサプリメントをはじめてみて、ビタミンEなどをのまなくてもそれほど疲労がない気がします。

あとはしわなどの軽減がされるかが非常にきになっていますがまだわからないです。

そして、わたしはアトピーもちで、年齢からか足などに乾燥性の荒れもアトピーと合わせて体に

出ています。これに関してもすこしマシになっている気がします。

アトピーの薬としては服用するものとして「ザイザル」を飲んでいましたが、眠気が年齢とともに出てきている気がしていて、

最近は半分だけのんだり、飲むのをやめたり、なにか発疹の感じを感じたときに飲んでいました。

ここ数日は荒れを感じたら、翌日が休日などに飲んでみることにしていますが、飲んでないから荒れるという状況が減った気がします。

あくまで、始めたばかりの所見ですので、こんな人もいるのだな程度で参考にしてください。

現在服用しているのは

‎ Vitanad-nmn7500」30錠

です。価格ですが2千円ぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です