LDLが高い 高くなる

健康診断の血液検査の結果が返ってきた。

LDLにHマークがついてしまった

HDL LDL コレストロールについてもう少しかんがえることにする。

コレステロールが不足すると、

  • 肌や髪が乾燥する
  • 細菌に感染しやすくなる
  • 血管の細胞が弱くなって脳内出血などが起こりやすくなる

そうだ。

https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/12620

↑コレステロールについて

最近すごく乾燥つることと、

発疹が増えてこまっているなどがあてはまってどきっとしたのだ。

お茶もLDLの減少にいいみたいだけれど

最近熱くなったのでお茶の代わりに麦茶に切り替えている

おちゃのせっしゅが以前より劇的に減っているし

乾燥が急にひどくなったこと、腕に発疹が増えたこと

このあたりの関係性をしりたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です