ケラチナミン コーワ20%尿素配合クリーム メモ

尿素がかさつき、ごわごわの角質に効くらしい

家にはヒルロイドがあって最近使ってないけれど

こちらはヘパリン類似物質配合と書いてあります。

どう違うのか。

肌の調子がよくなったりするとそれまでやっていたことを忘れてしまいまた

一からなんて状態を長く繰り返しているのでこうやってメモして振り返りやすいようにすることも

いいのかなと思いました。

今は腕と太もも(特に内側)で数か月悩んでいます。

腕は調子よかったのだけれどちょっと前に発疹が気になりだしてそれが後になりまたでできる

これは蕁麻疹かとうたがっていて、

それは最近お酒を飲みすぎていたのでそのせいかとかんがえていたところ。 

禁酒をしてみてようやく1か月かなという状態です。

変わったことは顔の赤みが薄らいだのは実感するけれど、腕のニキビもしくは蕁麻疹は

減りそうで減らない。ただお酒を飲んだ後赤いぽつぽつができるのはなくなった気がするけれども

突然できる赤いかゆかゆのせいで全体量はかわらないのだなぁ。

調べると大腸の状態が腕に出るとかもあるようなので、エビオスを昨日飲んだりしてみた。

朝少し収まっている気がする。ただし、同時にビタミンA  も摂取したので純粋にエビオスか

わからないのが自分の悪い癖で、何か試したいときにいろいろ始めるので改善の原因がわからない。

乾燥がひどい気もするのでヒルロイドも少し塗った。

こたえはどれだ?引き続き自分の体で実験するよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です